ちびデブバイク奮闘記

低身長でおばちゃんバイク乗り

家族構成⁉︎

私が小さい頃、母がCB50に乗っていて、家の周りの私有地で母がいない頃、兄貴に乗り方を教えてもらい、バイクに乗って遊んでました。18歳で同時入校でバイクの小型を取得しました。何で中型を取らなかったかというと、当時片足のつま先すら足が付かない状態では、教習所の先生から許可が出ず、小型取って中型を取るように勧められたのです。まあその後中型取りに行くつもりが、妊娠しちゃって、赤ちゃんバイクにおぶって乗せる訳にもいかず、断念しました。今ではバイクは30代の頃復活し、子供も落ち着き、教習車も女性に優しくなり、足が届く教習車があり、うれしいかぎりです。子供3人男の子ですが、皆バイク乗りになり(子供を後ろに乗せると私の頭の上から前が見えてスリル体験させたせい?)、地元にいない長男は中型免許ninja250、二男大型免許cbr 250rr三男大型免許cbr 600rrに乗ってます。ちなみに旦那は結婚してから大型を取りに行き、晴れてバイク家族になりました。旦那はバイクより車派なので、たまに三男のバイクを借りてツーリングに付き合ってもらってます。二男もですね。長男が帰ってきたら、みんなでツーリングいつか行きたいなーって思ってるんですけどね。なかなか揃わないのが現実ですねー

今日は、仕事で腰を痛めて休養中。晴れてるのにバイクに乗れないなんて最悪だー